徒然離婚日記・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS それはこっちのセリフ・・・。

<<   作成日時 : 2009/09/03 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 17

ある日の夜、次女から突然電話が来た。
こちらからメールをしても、ろくに返事もよこさない彼女からの電話だった。
何事だろう?

徒:「もしもし?」

次:「ままぁ〜、あのさぁ、アタシお家の鍵が無くて家に入れないのぉ!」

徒:「無くしたの?」

次:「ううん、パパの車に忘れちゃったみたいなの。」

徒:「パパは?」

次:「それがさぁ、鍵が無いって気が付いてから何度も連絡してるんだけど、返事がないんだ・・・。」

徒:「何で、パパの車に鍵を忘れたの?」

次:「昼間パパと一緒に買い物に行って、その後別れてアタシは友達と遊んでて、家に帰って来て鍵が無い事に気が付いたの。」

徒:「それって何時ごろの話?」

次:「7時ごろかな?そっからずっと電話したりメールしてるんだけど・・・。」

徒:「今、もう11時だよ!!」

次:「いつもの事なんだけど、この間もアタシパパに言ったばっかりなの。もしアタシに緊急事態が有った時にこんな風に何時間も連絡取れないなんて、もし生死に関わるような事だったらどうするの?って。」

徒:「だよね・・・。それにしても、何でもっと早くママに連絡よこさないのかなぁ?」

次:「ごめぇ〜ん。なんとか成るかなぁ。。。なんて思って。」

この日の夕方、私は実家からちょうど戻ったところだった。
もし、私がまだ実家に居てこの電話を受け取っていた事を想像するとゾッとする。
私が戻って居なかったら娘は野宿をする事になっていたかもしれない。どんなにあがいても、電車が動きだす翌日の朝までは動きが取れなかったからだ。

娘に家の玄関前でじっと待つように伝え、私は車を飛ばした。そして、狭い部屋では有るが娘を私のマンションに連れて来た。

徒:「パパにママの所に泊まるからってメールしておきなさい。」

次:「はぁ〜い。まったく、パパったら何処で何をしてるのかなぁ(怒)」

とんだハプニングでは有ったが、久しぶりに娘と同じ屋根の下で寝る事ができた。
夜中、眠りが浅くなった時には懐かしい娘の寝息を聞くことも出来た。

翌朝、娘の携帯には履歴が全て「パパ」に書き換えられるほどの着信と、留守番電話にメッセージが入っていた。

次:「はぁぁ〜〜〜〜?それはこっちのセリフだよ!全く。逆切れしてやんの。。。(怒)」

留守電のメッセージを聞いて娘が呟いた。

徒:「何?パパ、なんだって?」

次:「聞いてみて。。。」

そう言って携帯を渡された。
・・・少し、躊躇した。。。
何年か振りに主人の声を聞く・・・。
怖い気がした。


恐る恐る留守電を再生・・・

主:『何処にいやがるっ。。ッチッ。。馬鹿やろう!!』


呆れた。
心底、呆れた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんと同じ屋根の下で寝る事ができ良かったですね!
くれぐれも、御自愛ください!
kzuo00
2009/09/04 11:06
相変わらず 元旦那は・・・(-"-)
ちゃんと連絡は 入れてるのにね・・・。
何処にいやがる 馬鹿野郎 だなんて(-"-)
その言葉 そっくり お返し したいです。
ほわいとさんが居られたから 良かったけど・・・。
困った パパだ。次女さんに何かあったらどうするんだ(-"-)
お姉ちゃんの所は 遠いのかしら?
でも 久しぶりに 娘さんと久しぶりに過ごせて良かったですね。
ほわいとさん 体調は良くなられましたか?
ミミック
2009/09/04 17:07
kzuo00さん
狭いワンルームマンションで、ベッドはシングル。
だから、今まで娘を泊める事はなかったんです。
今回は緊急事態なので、頑張って窮屈ね部屋に眠ってみました(笑)
たまには良いかも。。。
管理人です・・・。
2009/09/04 19:44
ミミックさん
ほんと、実家から戻って来ていて良かったとつくずく思いました。神様に感謝します。。。長女は今、本州には居ないんです。だから、次女も心底困ったと思います。 私の体調はお陰様で、万年疲労感は有るものの特に寝込む様な状態でも無く働く事ができています。ご心配いただき、ありがとうございます。
管理人です・・・。
2009/09/04 19:51
元旦那さん…困ったものですねぇ。
その後次女さんが逆ギレされて怒られたりなんてことがなければいいのですが…
ほわいとさんの体調も心配です…。
ワタシ、いつでも添い寝しに行きますから!
ご連絡お待ちしております
フジコ
2009/09/05 20:34
お嬢さんと一緒に一晩過ごせてよかったですね。
それに、ほわいとさんがちょうど実家から帰ってきた時でよかった。
若いお嬢さんが、野宿しなくてはならなかったかもなんて、ぞっとします。
元旦那さんには、もう少し父親としての役割をきちんとして欲しいけど・・・・こういう人につける薬はないんだろうなぁ(タメ息)
体調には十分注意して下さい、ご自愛くださいね。
あいす
2009/09/06 02:05
フジコさん
ほんとに困りました。
過去、「子育てなんて俺にだって立派に出来る、馬鹿にするな」って言ったのは誰だったんだろう・・・?

娘も呆れはてて、父親と真面目に話すのが馬鹿らしく思えたようです。もはや、父親の威厳は消えうせました。
悲しい事ですが、自ら招いた結果なのですよね。

フ、フジコさんの添い寝ですかぁ
じゃぁ。。。今夜にでもお願いしちゃおっかなぁ
管理人です・・・。
2009/09/06 12:09
あいすさん
予定では、この日は実家にまだ居たかもしれなかったんです。だから、心底帰ってきていて良かったと思いました。
翌朝には、あり合わせでしたが朝食も作ってあげる事ができ、娘も喜んでくれました。

体調は、たまにちょっとしんどいかなぁ〜って思う事も有りますが、美味しいもを食べたりしてリフレッシュも忘れてませんからぁ〜。
あいすさんも季節の変わり目なので、気をつけてくださいね!
管理人です・・・。
2009/09/06 12:18
す、少し解らない所が・・・・
着信と、留守番電話にメッセージが入っていたのに、どうして電話に出なかったのですか?

う〜ん、鍵を無くすなんてよく在ることですから 「自力解決せよ! Good luck!」 てなわけにはいきませんか!
南行
2009/09/06 22:58
南行さん
着信に気が付かなかったのは、疲れ果てて眠っていたのと、音を消して居たからです。一番眠りの深い頃に着信が有っても気が付かないなんて事はありませんか?

こちらは田舎、それから全国屈指の外国人の多い土地柄。治安が悪いんです。真夜中に女の子がふら付いているのは危険です。
昼間なら、自力解決を求めたかもしれませんが・・・。
管理人です・・・。
2009/09/06 23:20
最初に連絡取れなかったのは、元ご主人のくせに、
自分のことは棚に上げて、、、
と心底あきれ返っているけせらせらです。

ご無沙汰してます。

子育てって、住む場所を与えて、
お金を与えて、
食事を与えて、、、。
そういうことじゃないのにね。

でも、この方にはいくら言っても
馬に念仏、豆腐に釘なんでしょうね。

でも、久しぶりにお子さんとご一緒の夜
よかったですね。
けせらせら
2009/10/11 17:27
けせらせらさん

「子供の面倒は俺がみる。お前は手を出すな。俺にだって出来るんだ、馬鹿にするな!」
あの時主人が言った言葉を録音できていたら、耳元で再生してやりたい!!

でも、最近の不況下では家計の安定はとても大切だと思えます。

私が頻繁に娘に会うことで少しでも安堵感を与える事が出来ればと思っています。

管理人です・・・。
2009/10/17 22:15
拝啓、管理人さんお久しぶりであります。

低収入 低学歴 低身長 三低の能書き野郎(爆)の(^o^)風顛老人爺でございます。

閑話休題、余談はさておき管理人さんの元旦那さんはおそらくは高学歴 高収入ですね!
仕事や学校で鍛えた判断力を子育てや家庭生活に応用出来ないのですかね? 典型的な低所得者(我ながらしつこい)である私から見ると高収入の人は皆々 抜群の判断力と認識力に恵まれているからこその高収入であると思いきや買い被りみたいですね。

転じて、フジコさんお久しぶりですお元気ですか? フジコさんのブログ再開されたら教えて下さい。

躍動感溢れるブログを是非 又読みたいです御迷惑でなければ。

m(_ _)m僭越乍乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺
2009/10/24 04:18
(^o^)風顛老人爺さん
お久しぶりです!
世の中には、物事が本当に「できる」人と、「やればできる」と思っていて、実際はやりもしないし、できもしない人が居ます。
主人は後者でしょうね・・・。

フジコさんのブログ、また創められたあかつきには、私も是非読みたいですね〜。
管理人です・・・。
2009/11/01 12:41
拝復、管理人さん
お返事頂き有難うございます。

娘さんのご無事何よりでございます。
管理人さん、寒さ深まる中何卒御自愛下さい、私は腰痛が収まらないので検査をすると一番下の腰椎椎間板が潰れ棘が出ておりました。
医者曰わく 流石 荒仕事大工の整形外科医『 年で仕方が無い、身体と折り合って暮らして下さい! 』とスーパー・ドライでした!

助けてくれーーっ!(泣)(T_T)
(笑)
私事僭越乍m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺
2009/11/02 06:06
「ちっ」

いいですね
(^o^)風顛老人爺
2009/12/11 22:19
(^o^)風顛老人爺さん

二回分のコメントのお返事、今頃になってしまってごめんなさい。

私も持病がありますが、やっぱり騙し騙し生活してます。
ほんとに折り合いをつけるしか無いんでしょうね〜。

ご自愛くださいませm(__)m
管理人です・・・。
2010/01/04 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それはこっちのセリフ・・・。 徒然離婚日記・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる