徒然離婚日記・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り急ぎのご報告・・・。

<<   作成日時 : 2012/12/30 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 9

もう、読んで下さっている方は少ないでしょうが・・・

お久しぶりです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年も後僅かですね・・・。

なかなか書くことができず、理由が以前は書くこほどの事が起きないからだったのが、

書く覚悟ができなかったに変わり、今は書く時間が確保できないに変わりました。

なので、取り急ぎご報告という形で掻い摘んで・・・・

まず

今年の夏に産みの父を亡くしました。

このブログの古くからの読者様はご存知のとおりの私のDNAの基の父。

この父が昨年から具合が悪く、徐々に体力が落ちて・・・多くの家族に見送られての最後でした。

このとき、私は思ったのです。

今、ふるさとに一人残している母に、このままではさびし過ぎる最後を迎えさせてしまうことになる。

それでは、私は人として不義理ではないか?

ここまで育ててもらったことへの恩返しもできていないうえに、寂しさを与えている。

このままでは、私はきっと後悔する。

そして、もうひとつ。

産みの母がパーキンソンという病を患う事となって、すでに進行し介助なしでは生活できなくなっていました。

産みの母は、数年前に亡くなった実の兄の嫁、お義姉さんが診ていてくれるけれど、まかせっきりでは、お義姉さんにあまりに負担が大きすぎるんじゃ無いか?

戸籍こそ叔母だけれど、母は母。

こちらもほうっては置けない。

そして私は決意しました。

福島へ帰ります!!

来年、ちょうど3月が育ての父の3回忌。

そこを目処に、ほわいとは故郷に帰ります。

いろいろ悩みましたが、これがきっと最善な選択だと信じて、頑張ってみようと思います。

時間が許せば

徒然介護日記とか・・・・

あぁ、それと東電に父の死亡に関しての損害賠償請求もする事になると思うので

徒然紛争解決日記とか・・・

何かしら書いていけたら良いなと思って居ます。

時間の使い方が今はまったく予想できないので、不安だらけですが・・・。

それでは、皆様

良い年末年始をお迎えください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
寂しがっている親を放っては於けませんからねぇ、こうした選択もありなんでしょう。 聡明なホワイトさんのことですから、体力や経済力も含めての決断なのでしょう。 
今の福島ではいろんな知恵や人材が必要とされていますから、それらに絡みながら新しい生活を楽しめると良いですね。 いや、是非にも楽しんで貰わねば。。。

艶熟のアラフィフティ、、、よいお年をッ。
南行
2012/12/31 10:58
遊びまくりの愚者です どうも すいませんw

一ヶ月近くコメントを考えてたが良いコメントが思いつかない お子様・・

体に気をつけて 無理しない程度に更新してくださいww
愚者
2013/01/24 23:06
南行さん

これまで、介護とうい言葉は大変なイメージしかなくて。
父の時とは少し違うんですよね・・・
なんんていうか、楽しい?って言ったら語弊を招くかもしれないですが、でも、そんな感じなんです。
それは、介護される母が前向きだからなのかもしれません。
もう、症状が今より快復する事は考え難いのですけれど、なんとも明るい病人なので一緒に居ると、こちらが癒されるんですよ。
なんだか、私に欠けていた一生物の何かが、今回の決断で補われるような気がしています。
もちろん、今後も人生を楽しみますよ!!
管理人です・・・。
2013/01/29 00:56
愚者さん

お久しぶりです〜♪
うふふ・・・このテーマにコメントし難いですよねぇ・・・
でも、コメント入れてくださって嬉しいです。ありがとうございます

無理しない・・・はい!無理しません。甘えん坊なので(笑)
たまには、ここでお話し相手お願いしますねぇ♪
管理人です・・・。
2013/01/29 01:00
久々にブログを見てびっくり、です。
確かにこのテーマのコメントは難しいと思いますが、その決断を尊重し、応援するしかできないのかな・・・
決めたことは、重く大切なことですが、皆が言うように無理せずに楽しんでください。
今度からは、意外に近所になったりして?
もったど
2013/01/30 22:41
もったどさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
福島に住むってことは、リスクが高いって周りに言われるのですが、見えない敵なので判断が難しいです・・・。
ただ、今は見えない事に怯えるより、見える事で幸せになる道を選ぼうと思いました。
見切り発車かもしれませんが、終点には幸せがある事を願って頑張っていきます!
確実に、今よりは近くになりますね(笑)どうぞよろしくぅ〜♪
管理人です・・・。
2013/02/02 10:53
住んでもいない人に、危険だ!将来どうすんの?なんてとやかく言われたくないって友人が言ってました。当人たちが一番考えてるってことだと思います。だから決断できた時がベストのタイミングってことでしょう。
ちなみに、我が家の米は福島の米、それも玄米。野菜も果物も福島産が多く、肉も福島ブランドが好みで贔屓してます。ビールもアサヒです!日本酒はあまり飲めないけど会津の酒だ〜。
もったど
2013/02/02 21:44
離婚挑戦中の一人暮らしの49歳です。
私も田舎に帰ろうかな…。
この年になって一人暮らしは寂しいもんです。
頑張りましょう!
B型オヤジ
URL
2013/02/09 15:22
ほわいとさん!!
同じく、なんてコメントしたらよいか考えまくっておりました…
新住所決まったらメールしてください!!
我が家にも近くなりますので、ゼヒゼヒ甘えに来てください!
フジコ
2013/02/18 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取り急ぎのご報告・・・。 徒然離婚日記・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる