徒然離婚日記・・・。

アクセスカウンタ

zoom RSS リセット再び・・・。

<<   作成日時 : 2013/02/27 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 9

なにもない部屋の片隅に積まれた3個のダンボール。
これが福島に向けての最後の荷物・・・。

路上生活だった私がやっとの思いで手に入れた安らぎの場とのお別れの時がきました。
早いものであれから8年にもなるんですね・・・。

すべてを失い、行くあても、住む場所すら無く・・・人生白紙で「ほわいと」と名乗った私でしたが、昨年末のご報告の通りに再び人生リセットの時です。

ですから、これからは「ダブルほわいと」?

などと言うことは御座いませんので悪しからず・・・。


住み慣れた土地を離れ、ふるさとに帰っての新たなスタート・・・残していく子供達の事、今までお世話になった会社の事・・・心配な事や不安でいっぱいです。

でも、これからの私には産みの母の介護や、東電への賠償請求、育ての母の世話と、しなければならない事が沢山ありますから、そんなことを言ってはいられません。

今回の再スタートは、住む場所も仕事も決まっての事ですから、この8年間にした色んな経験をもとに、前向きに明るく頑張っていけると信じます・・・。

「何もない平凡な人生より、波乱に満ちていても色んな事があった人生の方が楽しい」

心からそう思えるように頑張っていきたいとおもいます。


乱文にて申し訳ありませんでしたが、とりあえずご報告まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに開けて見たら、この2年、大変だったのですね!お父様、病院から移送中に亡くなられたとは、報道されていた中のお一人だったのでしょうか。おかけする言葉もありませんが、福島に帰られるとのこと、いつも前向きに立ち向かうほわいとさんらしい決断と思います。蔭ながら応援しています。くれぐれも健康に気をつけて、書ける時はまた、ブログを書いてください。
まじょり
2013/02/27 21:31
こっそり見て、応援していますよ〜!

umi3
2013/02/27 23:03
とうとう帰ってしまったんですね。

情景が思い浮かびます。。。
夜汽車の中で「ここで涙を落としてはならん」と心に決めたほわいとさんの姿が。 ♪ ”人生の並木道”と”北帰行”が聞こえてきます。
・・・・・・・・
つい、昼酒がペシミズムに耽らせます。
 
決まり文句ですが、、、ほわいとさん、ファイト

南行
2013/02/28 15:42
とりあえず?
引越し 転職 おめでとう!!?w

「ほわいとダブル定額割」に乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )
愚者
2013/03/04 00:04
おかえりなさい、です。ご近所さん?ですな。
「大変!」を持ち前のパワーで楽しんじゃって下さい。

もったど
2013/03/20 20:47
ほわいとさん、故郷の生活はいかがですか?

実家に帰るって読んでから、何と書いて分からず。
いろいろな思いが駆け巡ってね。
父上が亡くなった時は、私は地震のショックから混乱していて、きちんとお悔やみのコメントをせず失礼な事をしてしまいました。
我が家は東北ではないけど、地震はそれなりに揺れて
その後すぐに震度6があった場所なので、地震ノイローゼなった。
東北の方々に比べれば大した事はないのですが、何しろもともと地震恐怖症だったもので。震度1でもパニックになるヘタレ。

3月頃?ニュースで父上と同じ病院の遺族の方々がトウデンを告訴したと見ました。
ほわいとさんも裁判で忙しいのかな?

報道等も震災の事は少なくなり、東北の今がよく分かりません。
どういう気持ちでいられるのか、復興のために何をして欲しいのか?

時間がある時は『ほわいとの活動報告』と共に情報を教えて頂けると幸いです。
こちらが出来る事はささやかなのですが。

お互い健康に気をつけて、充実した生活にしようぜ!


あいす
2013/04/13 12:13
ほわいとさん お久しぶりです。
ふるさとは如何ですか?
私も 母の看護(介護)してます。
父が2年前に亡くなり 病気がちの母を見なければと
近所ですが・・・・ 私 仕事を辞めて(パートでしたが)母の家に泊まりこんでます。
弟や妹は遠方で・・・。
介護者は 健康一番です。
ほわいとさん お互いに頑張りましょう
ミミック
2013/04/18 20:21
お気に入りを整理しようと思って久しぶりにのぞいたら記事がアップしてあって・・・といってもずいぶん前のものですが。

新たなスタートを切ったようで、本当に本当に大変でしょうが頑張ってください。

このブログは残して、時々覗いてみます。
サリー
2013/05/03 09:54
本当に 久しぶりに ブログのアップに気づきました。介護は大変です。私は義父を看送ったら、今は 自分の両親です。どうぞ、お体を大切にお暮らしください。路上生活の頃のブログを拝見していました。幸せを見つけてください。
ママです
2013/06/02 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リセット再び・・・。 徒然離婚日記・・・。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる