アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「離婚」のブログ記事

みんなの「離婚」ブログ

タイトル 日 時
それはこっちのセリフ・・・。
ある日の夜、次女から突然電話が来た。 こちらからメールをしても、ろくに返事もよこさない彼女からの電話だった。 何事だろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/03 23:37
愛情の確認・・・。
「そう言うんだったら、『パパ、野菜いっぱいの料理を妹に作ってやってよね。』ってパパに言って欲しかったなぁ・・・お姉ちゃん。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 12:17
再び・・・。
四年前の丁度今頃、生きて行くために私は二足の草鞋を履いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/07 00:13
20歳になりました・・・。
昨日は娘の成人式でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/13 01:12
誤解・・・。
家に不在がちだった長女が最近は家から仕事に通って居るらしい。 「家には自分の居場所が無いから・・・。」と長女は常日頃言っていた。 そして、その長女の生き様を次女は冷ややかな目で捉えていて 「おねえちゃんは、自分に都合の良い時だけお家に帰って来るのよね・・・。」と嘆いていた。 それでも、姉が家に帰って来るのは嬉しいらしく、姉の仕事が休みの時等は一緒に買い物に出かけたりしているようだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/09 16:23
犠牲・・・。
先日の朝、職場での朝礼が終わり仕事に取りかかろうと思った所に、次女から突然メールが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 17:40
発売・・・。
先日お知らせしました「日経マネー」12月号が明日発売になります! 早い書店では、今夜お目にかかれるかもしれませんよぉ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 12:52
意味・・・。
『徒然離婚日記・・・』このブログを公開し続けているのには、いくつかの理由が有ります。 最初の頃は、これまで書いてきた日記の整理の意味合いが有りました。 娘の不登校がきっかけとなり平穏だった家族に不協和音が生じ始めた事から、やがて突然の離婚と言う事態にまで発展しました。 離婚する事によって不協和音が協和音になったかのように思えた矢先、主人が手のひらを反したかのように離婚条件を覆したのは皆さんご存知の通りです。 この辺りから、このブログを公開する意味合いが「救いを求める」事に大きく変わりまし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 19:48
☆ お知らせ ☆
いまさらですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/07 16:51
相変わらずなパパ・・・。
先日、久しぶりに娘達とデートをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/05 12:29
分身の術・・・。
皆様、お久振りでございます。 お久振り過ぎて、忘れ去られているかも・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/07 18:29
終焉・・・。
「お前に俺が払わないなんて事は無い。俺を信じろ」と言う主人を馬鹿正直に信じてからおよそ3年、主人への誠意に見切りを付け、調停に申立をしてから丁度1年、長かった戦いにやっとピリオドが打たれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 64

2007/10/26 13:09
崩壊・・・。
根拠の無い自信でいっぱいだったビジネスホテルの試験に落ちた徒然・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2007/05/15 23:24
徒然就職活動日記・・・。その後@
皆様、本当に、本当にご無沙汰しておりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/09 15:16
家計簿・・・。
前回主人に出された宿題は、一ヶ月のお金の動きを把握するために『家計簿』を付けることでした。 今まで、何に関しても宿題を中途半端にこなしてきた主人ですが、今回はきちんと課題をクリアしてくるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/05 13:40
ママの名前をつけました・・・。
徒:「クリスマスに何が欲しい?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/20 15:48
リセット・・・。
遅くなりましたが、皆様 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/11 17:16
ありがとう・・・。
今年も残すところあと僅かとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2006/12/29 13:28
なんと、1年33000円也〜♪チィ〜ン♪
三回目の調停で、主人は宿題をこなしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/19 19:03
宿題・・・。
二回目の調停がありました。 第一回目から、二ヶ月後の事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/24 18:05
励まし・・・。
励まし・・・。 最近、徒然家族のお一人から「改行がおかしいよ。更新もめっきり減ったし、どうしたの?」と聞かれてしまいました。(汗) 敏感な読者の方なら、きっと同じ感想をお持ちでだったのでは無いでしょうか? 実は、徒然。手抜きをしておりました・・・。 余り、細かなチェックもせずに記事をアップしてしまいました。 読んでくださっている皆様、申し訳ございません。 m(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2006/10/30 19:19
白い封筒・・・。
事故当日、娘は家には帰りたくないと言いだし、最初は私のマンションに連れて帰ろうかと思ったのですが、父親との衝突で心が乱れに乱れて居た事も有り、本人が一番落ち着く所に居させてやりたいと思い、彼氏の母親に娘を託し私は家に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/23 17:58
叫び・・・。
病院に着くと娘はレントゲンを撮り終えて私の到着を待っており、傍らには事故に遭った車を運転していた彼氏の母親が付き添っていてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/20 14:22
突然の知らせ・・・。
8時を過ぎ、今日の仕事ももうすぐ終わりだと思った矢先に携帯が鳴り出しました。 見覚えのない固定電話からの着信でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/18 13:59
鬼のいぬ間に・・・。
久しぶりに娘達と過ごす時間が持てました。主人が一週間の海外出張に出かけたのです・・・。 主人は娘達に「殺されちゃうかもしれない国」へ行くと説明していったそうなのですが、そんな危ない国に出張なんて、あの会社で本当に必要なのかが疑問でした・・・。 でも、一週間も主人が家に帰って来ないということは、私にとっては娘達と過ごす絶好のチャンス! さっそく、長女に電話をしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/13 15:28
調停委員・・・。
調停とは、ご存知の様に紛争を解決するために調停委員が仲介して当事者間の合意を成立させるための仕組みなのだが、これがなかなか凄かったりする・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2006/09/22 12:07
モラル・ハラスメントに関する懸念・・・。
私自身に大した知識が有るわけでは無く、特別に情報通というわけでも無いので、あまり偉そうな事を言えた義理ではないのだが、最近ネット、テレビ、雑誌等を通してモラル・ハラスメントという言葉に触れる機会が増えた様な気がする。 私がこの言葉を知った当時は、『目から鱗』だった事も有り、モラル・ハラスメントという言葉がもっと世に広まって、『私の様な被害者達が自らが置かれている現状を正しく認識する事で救われます様に。』と願っていたのだが、実際に認知度が上がって目にする機会が増えるにしたがい、『モラル・ハラスメ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/15 12:42
モラル・ハラスメント
いやぁ、驚きました・・・。 外出中に何気なくテレビを観ると、何処かで見た人が・・・。 と言っても知人でも何でも無く「ぐうたら法律事務所」のぐうたら弁護士…荘司雅彦さんと言うよりは「離婚裁判」のと表現した方が分りやすいのでしょうか…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/07 13:23
誰でも若返られる・・・?
誰でも若返られる・・・? と言う事で、本日の記事は『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』…。(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2006/09/05 23:13
拒絶弁護士・・・。
いやぁ…昨日は『ゲド戦記』なんてのん気な記事を書いておりますが、これは冷却期間が必要だったため・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 56

2006/08/31 11:48
徒然倒れる・・・。(後編)
「おいおいおいっ、どうしたんだ?!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2006/08/29 12:14
徒然倒れる・・・。(前編)
本日は前回に引き続き、『行列のできぬ徒然法律相談所』の「みなし財産の分与編」をお送りする予定でしたが、いやぁ…久々に大事件が起こってしまいましたので、急遽予定を変更して・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2006/08/28 20:34
不動産の分与・・・。
こんにちは。『行列のできぬ徒然法律相談所』です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/26 12:19
モラ親子・・・。
前にも記事にしたのですが、主人の件は私の心に大きな傷を残している様です。婚姻期間中は何も感じずに生活していただけに、ホントに某携帯会社のCMでは有りませんが『予想外』・・・。最初のうちは『あぁ、昨日は深く考え込んだから頭が重いんだ…。』、『昨日は泣いたから目の奥が痛いんだ…。』、『疲れて胃が弱ってたところに揚げ物を食べたから調子悪いのかな…。』などと考えていたのですが、ココまで度重なる様に成ると流石に原因もハッキリしてきます・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/08/24 12:39
まざこん・・・。
婚姻中、私は主人に色々な注文をつけられた。主人には絶対に譲れない『母親』の理想像が有るらしく「母親は常に家に居ろ。」、「必ず『お帰りなさい。』と子供達を迎え入れろ。」、「お弁当やお惣菜は買うな。料理を作って子供に愛情を示せ。」、「家の手伝いを子供にさせるな。」、「家に子供だけを置いて出かけるな。」・・・。 ホントに挙げたらキリが無い程なのだが、離婚後の主人がこの理想に近づけるべく努力をしているのかと言うと全くそうでは無いので、『なぁんだ、人に要求する事と自分がする事は別じゃん…。どうせ「俺は仕... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/23 12:11
法律扶助・・・。
今週もお決まりの弁護士協会への電話で好調な滑り出し?の徒然ですが・・・。 何故だか今回初めて予約の受付にて「法律扶助」の説明が有りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 12:14
差別・・・。
長女が主人や実家の事をえらく愚痴っていた・・・。 何でも長女と次女とで扱いが違い過ぎると言うのだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/15 14:46
愚痴・・・。
本日は既に8月12日…。16日くらいまでは皆さん夏休みなのでしょうか? 徒然の会社も12日から夏休みなのですが、今年は忙しくて出の人が多い状況・・・。それとは別に徒然の場合は飲食店の仕事が有りますから、当然夏休みなんて1日も無しです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/12 11:56
続・昨日の弁護士・・・。
弁:「今は調停で何をやってるの?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/10 13:19
昨日の弁護士・・・。
相変わらず気の合う弁護士を探している徒然は、昨日も県弁護士会で行っている有料法律相談(30分で5,250円 税込)に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/09 12:20
浴衣・・・。
いやぁ、夏、真っ盛り!あちらこちらで夏祭りや花火大会などのイベントが盛り沢山ですが、皆さんのところは如何でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/07 12:02
加害者の心理・・・。
昨日の記事に少し書きかけたのだが、私と主人の言い分が全く正反対で、お互いの意識に大きな開きが有る事には驚かされる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/02 12:24
平行線・・・。
我が家の離婚、被害者は私のはずなのだが、何故か主人も被害者だと思い込んで居るから不思議である・・・。もしかすると、これは主人の作戦? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 12:12
プレゼント・・・。
子供達と離れて生活していても母である事に変わりは無く、買物に行けば子供達が好きそうな物や、似合いそうな服を見つけると、つい買ってしまう・・・。独りで買物をしていても、心の中には子供達がいつも一緒なのだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 11:58
帰省・・・。
昨日から記事に「子連れで実家に帰省して」と書いているが、実は今回の子連率は54.85%・・・。などと書いても意味が分らないだろうが、実は次女は同行して居ないのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/27 12:46
実家との関わり・・・。
昨日より、徒然は子連れで実家に帰省しおりますので、本日も大した記事は投稿出来ませんので小ネタです・・・。 って、いつもは凄い記事でも書いてるみたいじゃんっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 11:45
諸症状再び・・・。
※ほんの少し汚い話に成りますので、お嫌いな方やお食事中の方はお読みに成るのをおやめ下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2006/07/25 12:08
無責任・・・。
昨年末からの予告通り、主人との決戦の火蓋が切って落とされているのですが、戦い序盤にて、既に開いた口が塞がりません。ホント、これがトムとジェリーだったなら、私のアゴは大きく外れて床まで届いて居る事でしょう・・・。 で、何が凄いかと言うその前に・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/24 12:08
養母の恩返し・・・。
前記事の様に、養父との関わり合いに不満を抱き続けていたらしい養母なのだが、叔母の言う様に『女の意地』だけで絶え続けたわけでは無かったらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/20 11:48
母の逆襲・・・
昨日も書いたように養父はモラハラ夫だ、私は幼い時から養父が養母をバカにして罵倒している姿や暴力を振るっているのを見続けて来た・・・。 我が儘で自己中心的な養父は、虫の居所が悪いと甲高い子供の声(私の声)も耳障りで苛立つらしく、「静かにさせろっ!」と養母を怒鳴りつけていた。 一度、些細な事で私がぐずって泣き止まなかった事が有ったのだが、養父はその事に異常なまでに腹を立て、家中の箪笥の引き出しを次々と引き抜いては養母にぶつけ続け、その中の1つが思いっきりスネに当たって大怪我をさせた事も有った・・... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/15 12:08
因果応報・・・。
どうやら私はモラハラ家系の宿命を負っているらしい・・・。 ご存知の通り、主人はモラハラ男だし、養父もモラハラ親父、そして教員だった養父の父もモラ男だったそうだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2006/07/14 12:03
涙の野菜オムレツ・・・最終回
上司の粋?な計らいで、病気の娘のために料理の腕を振るった徒然だった・・・。なんて言っても時間が無くて手抜き料理の野菜オムレツと青梗菜とベーコンの炒め物・・・。(汗) 久々に立った我が家の台所は、家を追い出された当時のまま・・・。違っていたのは調味料の置き場所とコンセントの抜かれたアルカリイオン整水器だけだった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/07/12 11:59
涙の野菜オムレツ・・・B
いつもの上司に世の中の不条理さを愚痴っていた時、突然に掛かって来た娘からの電話。どうやら会話の一部始終を聞かれてしまったらしく、電話を切った途端に上司は私の顔を見て苦笑いをした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/11 11:57
涙の野菜オムレツ・・・A
普段から娘達の世話をしたいと思っているのだが、離れて生活している事や主人から家への出入りを禁止されている事で、なかなか思う様には成らず歯痒く感じていた。 特に今回の様に、娘に必要とされて居る時に、それを叶えてあげられ無いと、その不自由さがとても悔しく、怒りすら感じてしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/10 12:40
涙の野菜オムレツ・・・@
土曜日の午後の仕事中に珍しく娘から電話が有った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/08 12:43
弁護士・・・。
弁護士といえば普通は、「基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする」はずなのだが、私の経験からすれば「利潤を追求し、より効率良く解決可能な紛争のみを扱う」という印象である。 結局は正義よりも利益や売名が優先なので、離婚問題などと言って弁護士を探してたところで門前払いは当たり前、相手にもされず誰も力など貸してはくれないのだ。 また、相手が主人の様に名の知れた国際企業のエリートともなると、「現在、元ご主人の会社と利害関係に有りますので…。」と断られ、これならまだ許せるが「将来的に利害... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/07 12:18
立場・・・。
うちの主人は人との関わりの中で、この立場という事に関して人一倍拘る。 それは異常といっても過言で無いほどで、例えば主人の中には「男は一歩会社から出れば自由、女は年中家に篭って家事」の様に世の中の全てに対して基準があり、それに沿えば常識、少しでも外れれば非常識だと言われる。 また、「男>女、夫>妻、子>妻、客>店」と蛇と蛙にも似た力関係も含まれていて、弱い側は何が有っても強い側に服従しなくては成らない決まりが有るのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/06 12:04
北朝鮮ミサイル発射!(ノ#-_-)ノ === ∋=>
本日は投稿予定記事を変更して「北朝鮮ミサイル発射」関連の記事をおおくり致します・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/07/05 12:00
浮気・・・。
ここ2回ほど浮気に関する記事を投稿したところ、色んな意見がコメントととしてよせられ、お書きくださった皆さんは、それぞれの事情を持ち、現在の考えに至った事がとても良く伝わって来ました。 ただ、私の文章が下手なせいで私の考えが伝わっていない気がしますので、本日はその辺りを書いて見ます・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/04 11:59
責任転嫁・・・。
昨日の記事に私と同じ様な体験をされた方がコメントをくださり、『結構あるんだぁ…。』などと感心してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2006/06/30 16:29
「浮気って」・・・。
「浮気って」について・・・。   ↑ クリック! けせらせらさんの記事ページが開きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/29 12:18
涙の修理代・・・。
最近、暑い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?徒然は暑さでボケボケ、昨日などは記事を書き終わっただけで安心してしまいアップするのを忘れてました・・・。 と、いうわけで今日の分がその記事です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/28 12:55
主人の実家にて・・・。
夜で道が空いていた事も有り、主人の実家へ9時半頃には訪問する事が出来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/26 12:04
料金所にて・・・。
サービスエリアで代車に乗り換えた私達は、急いで主人の実家へと向かった。 奇襲作戦の予定だったが、車が故障したおかげですっかり遅く成ってしまったので、急遽、事前に訪問の許可を得る事にした。←直前だろうが?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/23 12:09
針のむしろ・・・。
サービスエリア内のガソリンスタンドに車を持ち込んで調べてもらったのだが、詳しい事は何も分からず、結局は友人に相談してディーラーを呼ぶ事にした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/20 11:09
予感的中・・・。
亡くなった義祖父にお線香をあげに行こうと、娘と二人で主人の実家に向かっていたのだが、高速道路を走り始めてから車の調子がどうもおかしいのだ。 急いで最寄のサービスエリアに入って車を点検したが私では何も分からなかったので、娘の提案でサービスエリア内のガソリンスタンドに車を持ち込んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 14:45
予感・・・。
義祖父の葬儀から2週間ほど経ったあたりから、主人の実家にお線香をあげに行こうと娘と予定をたてるのだが、その度に何かしらの急用が出来たり、娘の都合が悪く成ったりとなかなか実行する事が出来なかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 12:15
喪服・・・。
義祖父の葬儀の前日、娘から電話が有った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/15 12:03
義祖父・・・。D
義祖父が亡くなった後、娘達は明け方に戻り、片付けが有るとの事で主人だけがお昼頃から再び実家に泊まりで出かけたそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/13 12:08
義祖父・・・。C
娘:「それがね、その後でパパと叔母ちゃんが大喧嘩に成ったの。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/12 12:07
義祖父・・・。B
日々、コメントを頂きありがとう御座います。お返事を致しますと、コメント覧についつい話の続きを書いてネタバレしてしまいそうですので、控えさせて頂いておりました。ゴメンなさい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 13:51
義祖父・・・。A
前記事の続きに成ります・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/09 12:41
義祖父・・・。@
久々に本筋である離婚ネタです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/08 12:07
兄姉のこと・・・。
最近の記事の通り私は養女であるため、実家には一緒に育った姉と兄、産みの母側に3人の兄と姉が居る・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2006/03/29 12:40
二人の母・・・。
最近の記事の通り私は養女であるため、産みの母、そして育ての母という、二人の母親が存在する・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/03/28 12:33
父の事・・・。
私の父は地主のお坊ちゃまとして、常に人から一目をおかれて生きて来た人で、社会に出てからは官僚だった事もあって、やたらと人を見下す人なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/03/27 12:23
私の事・・・。
前記事を読んだ方は既にお気付きだとは思いますが、実は私、跡取りのいない旧家にもらわれて来た養女なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2006/03/25 15:06
父との電話・・・。
先々週に急性肺炎で入院していた実家の父が昨日退院した・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2006/03/24 12:50
徒然流、近年の怒り総決算・・・。
今日3月8日は、国際婦人デー、ミツバチの日、お土産の日、歯ブラシの交換日らしいです・・・。何故か毎月8日が歯ブラシの交換日なのですが、これは8→ハ→歯という事なのでしょうか?何方かご存知の方がおられましたらお教え下さい。 しかし、日が経つのは早いもので既に3月、私が離婚してから丁度1年半に成るわけですが、この間に徒然は無知ゆえに様々なトラブルに遭遇してまいりました。 本日はブログには登場していない徒然のプチ怒りをご紹介致します・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/08 12:18
カーナビで最近私が思うこと・・・。
私は基本的に道を記憶する能力は高い方だと思っているのですが、そこは徒然だけに行動範囲が狭く、移動距離も少ないゆえの自己満足かも知れません・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/06 12:59
お茶漬けで私がいつも思うこと・・・。
今日は3月4日で、泣く子も黙る『お茶漬けの日』ですよね・・・。なんて嘘ばっかりで「ミシンの日」、「サッシの日」らしいですが、皆さんご存知でしたか?ミシンといえば洋裁、洋裁といえば手芸と随分無理なこじ付けの気もしますが、手芸が趣味の徒然は先日マコロンさんが主催する『手作り大好き。。。』なる、現在ナンバーワンの人気サークルに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/03/04 12:58
ひな祭りで私がいつも思うこと・・・。
今日3月3日は泣く子も黙る『ひな祭り』ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)誰ですか?そこで耳の日とか言ってるのは?皆さんのお宅では雛飾りを出してますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/03 12:58
彼氏の家が抱えていた問題・・・。
久々に娘達と三人で幸せな時間を過ごす事ができた徒然だったが、彼氏のご両親との約束時刻が迫っている事もあり、そうゆっくりもしてはいられなかった・・・。 主人からのメールの通りに1万円札が15枚、それが茶封筒に入れられて食卓の上に置かれていた。 この封筒が厚手のタイプならまだマシだったが、入れらていたのは格安の超ウス手のタイプ。何と封筒の外から中の一万円札が透けて見えていた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/02 15:23
久々の娘達とのだんらん・・・。
何とか娘の5ヶ月分の生活費である15万の調達もクリアした当日、娘に電話をしてみると、4時の約束だったが3時に彼氏の家まで迎えに来て、一旦家まで一緒にお金を取りに行って欲しいとの事だった・・・。しかし、相変わらず分かっていない娘である・・・。私だって仕事をしている都合上、急に約束の時間を1時間も早められても困るのだが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/03/01 13:45
娘の生活費15万調達完了!
いやぁ、昨夜は夜の仕事が休みだったので、徒然は夜中までインターネットをしておりました。えっ、そんな時間まで何してたんだって?あははっ、お友達blogのコメント荒らしです…。ホント、人のblogをBBS代わりに使ったり、荒らしたりと性質が悪い徒然なのです…。そんな事はおいといて、昨夜は私が書いたコメントにそこの管理者さんからお返事頂くまでに結構時間が掛かったので、暇つぶしにココの表示回数を参照していたのです。そしたら凄いんです。夜中の1時過ぎだというのにカウンターが凄い勢いで回ってるんですよ…。ホ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/28 13:01
妥当な生活費って月いくら・・・?
家に帰ろうと荷造りしている娘を彼氏の親が引きとめたと言う話、それを私は素直に信じる事が出来なかった・・・。嘘を言う様な子では無いので、その場しのぎに口からでまかせを言ってるとも思えなかったが、信憑性が無い様に思えたからだ。人の言う事をそのまま鵜呑みにしてしまう娘の事、きっと社交辞令をそのまま受け止めているのだろうと心配に成った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2006/02/27 14:19
謎の発言、真意は何処に・・・。
バイト先の件も何となく先が見え始め、再び連絡が取れる様に成った長女だった。しかし、バイトの日数を減らしたのは仕方無いが、最近では殆んど家にも帰らず、仕事の無い日は彼氏の家でゴロゴロしていると言う。いくら何でも二日働いて五日も遊んでいる様では普通の生活とは逆だし、他のバイトと掛持ちで働くくらいの事はして欲しいのだが、別のバイトを探している様子も無かった・・・。 それ以上に親としては、働きもしない娘が入り込んで居る彼氏のお宅への迷惑が気に成る。 そんなわけで、今度は娘を家に帰すための説得を始めた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/24 16:55
崩壊家族の自由な日常・・・。
バイト先での職場恋愛の末、破局を迎えた事で人間関係が面倒になって、バイトを辞めたがっていた娘だったが、今回もまた得意の音信不通作戦で私との連絡を避け続けていた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/23 15:19
最後まで残された問題・・・。
元々カレと元カレの件で、長く続いているバイトを辞めたがっている娘だったが、元々カレの問題が解決しても元カレとの問題はまだ残っている。娘にしてみればこれが結構辛いらしいのだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/22 13:59
元カレ家族との複雑な関係・・・。
前記事の通り、元カレ(元々カレ?)から嫌がらせを受けている娘だったのだが、これをお読みの皆さんは「何故、メールアドレスを変えるなり、携帯を変えるなり、警察に届けるなりして、元カレから逃れないの?」とお思いだろうが、実はこれが出来ない理由が有ったのだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/21 12:10
元カレからの嫌がらせ・・・。
その後、彼氏とはどうなったかと娘に連絡をしてみると、いきなりバイト先を変えたいと全く別の話を切り出されてしまった。バイトの件は、娘は真面目に働いていた事や、愛想が良い事なども有って、職場で非常に評価が高く、未成年のアルバイトにしては異例の出世で、わりと責任の有る仕事を任されていた事もあったので、当然私は大反対。私は何日もかけて色んな切り口から娘に話をしては、今の職場で頑張る様にと説得を続けたのだった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/20 12:10
新しい恋人と生じる不安・・・。
今回はちょっと古いお話で、去年の5月〜現在までの続き物です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/17 16:54
『親離れ…』薄情な娘達・・・。
私は子供の頃から、自分の事は何でも自分で出来る様にと親から教育されておりました。小学校の低学年の頃は、そんな自分と友達とを比べては『何で私だけが?』と思ったりして、それが苦痛であり不満で仕方なかったのです・・・。しかし自分が成長し、家事全般が要領良くこなせる様に成るにしたがって、徐々にその不満や苦痛といったものは何も感じなくなっていました。 お陰で私は、大学の寮での共同自炊生活でも、そこを夜逃げして始めた同棲生活でも、何の抵抗も無く普通に家事をこなす事が出来ました。皮肉な話ですが、長年の実践経... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2006/02/16 14:06
久々に寝込みましたぁ・・・。
皆様こんにちは。インフルエンザ→風邪に移行した徒然です…。私が今の生活を始めてから、風邪で寝込んだのは今回で2回目でしょうか?私が独り暮らしだと言う事もあって皆さんがとても心配して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいの徒然です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2006/02/11 14:12
初めてのブラジャー・・・。A
万全の構えで、初めてのブラジャー購入に挑んだ徒然だったが、緊張とアクシデントで既に半パニック状態・・・。 手始めにと思った行った下着専門店の入口で立ちすくみ、ただボーっとお店の奥を焦点も定まらないまま見つめていた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/14 12:19
初めてのブラジャー・・・。@
先日、生まれて初めてブラジャーなる物の購入を試みました。(〃ー〃) テレッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/13 10:40
初詣大作戦!って意味不明・・・?
人気blogランキング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/12 13:40
モラルハラスメントでは・・・?
先日の「皆様のお知恵を拝借・・・。」という記事や、皆さんからのコメントに対して、HN「砂の城に住んでいた」さんからコメントでお返事を頂きました。 何箇所か気に成る部分が有りましたので、その辺りを・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 113

2006/01/07 13:12
皆様のお知恵を拝借・・・。
本日、昨年の7月に投稿した「選択肢・・・。」という記事に対して、HN「砂の城に住んでいた」さんより非常に気に成るコメントを頂きました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 98

2006/01/05 23:56
譲歩作戦・・・?
凄いですね!「きっこのブログ」のきっこ様…。さすがランキング1位!イーホームズ鰍フ藤田社長ご本人からメールをもらっちゃうんですから驚きです! 私もこんな日記を書いている事が主人にバレて、メールでも来ようものなら、ビックル飲みまくりどころか、ビックルで溺死させられそうで怖いですが・・・。 ホント、無名の糞ブログで良かったと安心する今日この頃、皆さん大雪は大丈夫でしょうか・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/19 11:58
噂・・・。
先週の出来事で私の事を身近に感じ始めたのか、彼はわりと私に話しかけて来る様に成った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 11:58
さぁ、どっち?!
今日、家のご近所の方から連絡を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/02 20:39
二度目の冬・・・。
数日前から急に冷え込んで、一気に冬らしくなって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/01 22:16
理想の恋人・・・?
※昨日の記事についてお叱りのコメントを頂いておりますので、補足させて頂きます。 前記事は私の居合わせた状況の描写であり、息子さんをお持ちの全てのお母様に共通する内容では有りません。文章が稚拙なため誤解を招いた様ですが、私自身も全員が同じなどとは思っておりません。 また、『ちょっと引きぎみ』と表現しておりますが、これは軽蔑等の意味は含まず、『圧倒された』くらいの意味で解釈して下さい。 コメントでは子育て論で、過去最高の記事には及ばないまでも珍しく盛り上がっておりますが、私が書きたかったのは、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2005/11/30 14:20
恋・・・。
先日、同年代のお子さんを持つお母様方4人と忘年会をした時の事です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2005/11/29 12:33
内緒の話・・・。
私は平日の深夜と休日の昼間に飲食店で働いているのですが、暫く前にそこの調理場に新人男性が入って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/25 12:18
肉じゃが・・・。
以前記事でも書きましたが、私が追い出された後の我が家の食事は、「材料切って炒めれば本格中華!」系と唐揚げの連続で、よく娘から「ママの手料理が食べたい!」とか「毎日、油物ばっかりで胃が悪く成った!」などと電話が来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/24 17:51
お詫び・・・。
本日、11月22日午前1:00前より、ウェブリブログのシステム変更メンテナンス作業により、サービスが停止しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/22 22:51
偽りの涙・・・。
前記事の翌日の話です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/21 19:40
うさぎ・・・。
久々に我が家に事件です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/17 17:19
ユーザー車検。(二輪編)
ランキング伸び悩み・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/16 20:36
ユーザー車検。(受検編)
最近のランキングは? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/14 21:07
ユーザー車検。(点検整備編)
ランキング復活でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2005/11/11 20:14
ユーザー車検。(準備編)
ランキング謹慎解けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/09 18:23
命の洗濯・・・。(その2−8)『ホテルの朝編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/07 19:43
命の洗濯・・・。(その2−7)『専用露天風呂編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/05 16:45
命の洗濯・・・。(その2−6)『お食事編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/11/02 17:37
命の洗濯・・・。(その2−5)『お部屋滞在編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/01 18:49
命の洗濯・・・。(その2−3)『お部屋編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/31 18:53
命の洗濯・・・。(その2−2)『些細なアクシデント編』
前記事の続きに成ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/28 18:35
命の洗濯・・・。(その2−1)『運命の出張編』
実は管理人、前記事の映画と一緒にもう一つの贅沢をしてまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 22:32
ストレス・・・。
ランキングに動きあり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2005/10/20 20:04
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・6最終」
面白く無いと苦情まで頂いたこのシリーズですが、いよいよ大詰めです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2005/10/17 19:09
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・5」
すべりまくりのこのシリーズですが、もう少しお付き合い下さい。 ということで、更に続きです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2005/10/14 17:19
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・4」
最近のランキングはどう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/12 15:37
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・3」
すべりまくりのこのシリーズ、懲りずに前回の続きです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2005/10/05 00:31
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・2」
前回のモラハラの特徴1の続きです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/01 16:23
モラル・ハラスメント・・・?!「特徴・1」
昨日いただいたコメントに2つのURLが示されており、私は何気なしにその先に飛んで内容を見て驚きました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/23 04:13
浮浪者・・・。
最近、私のblogにリンクが貼って有る「・・Single Again・・」さんに、著者であるれいな♪さんの恋人がマンションのトラブルで泊まる所が無いという記事が何度かアップされている・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 133

2005/09/15 22:30
主人の謎・・・。
いやぁ〜、夕方を過ぎると風はすっかり秋ですが、日中はまだまだ暑いですね・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/14 14:39
あげまん・・・。
それでは揚げ饅頭を美味しくいただきましょう!・・・では無くて、あの『あげまん』なのである・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/12 12:01
ム・カ・つ・くぅ〜!(-.-”)凸
実は数日前から、会社のブロードバンドルーターの調子が悪い・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2005/09/01 20:18
これは変わってるでしょ?
「第54回のスポットライト★「教えて!あなたの周りの変わった人」」について・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2005/08/26 23:50
ただいまです!
いやぁ、台風一過とは良く言ったもので、台風一家の我が家も無事に帰省より帰ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/26 19:51
帰省します・・・。
と言うわけで、ってどんなわけじゃ?と聞かれそうですが、子供達を連れて25日まで実家に行ってまいります! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/20 12:48
怪しげな人影・・・。
先日の深夜、私は荷物を置きに行くため会社へと向かった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/18 12:53
あと少し・・・。
最近、記事のupが低迷気味と思われていそうなのだが、実は裏でこそこそと過去の記事をupしている・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/17 17:04
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2005/08/15 11:23
セックス・・・。
前に、主人の妹が離婚したいと言い出した事が有った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 14

2005/08/12 11:26
呪われた土地・・・。
我が家が建ってから既に10年に成る。土地を買って家を建ったのだが、住み始めてみると不吉な事が多い地域だという事に気が付いた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/09 17:32
入室拒否・・・。
久しぶりに事件勃発〜っ!って、たいした話でも無いのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2005/08/08 12:34
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。では御座いませんのでご安心ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/06 12:06
4回+1回・・・。
昨日の続きになります・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/05 12:09
私の価値・・・。
今回、自分の過去を振り返りながら「処女喪失・・・。」シリーズを書いてきたのだが、自分でも驚いてしまう様な内容が多かった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/04 16:37
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/03 11:05
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 18

2005/07/29 02:53
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2005/07/27 09:40
公開停止中
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2005/07/26 10:27
公開停止
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/25 15:16
公開を停止
※都合により一時公開を停止しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/07/23 17:27
涙・・・。
今年は日付の境を狙って、一人で真夜中にお誕生日のお祝いをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2005/07/22 12:03
指輪・・・。
主人は昔から男性アクセサリー否定派で、指輪やピアスをしている男性の事を見下したり、悪く言ったりする傾向が強かった。当然、そういう考えなので結婚指輪もはめてはいない・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/21 12:35
とほほ・・・。
先日に娘から仕入れた情報の続きを・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/20 16:57
ヲィヲィ・・・。
先日、娘に会った時に最近の主人の情報を仕入れて来ました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 09:41
居るんだね・・・。
本日もランキング内を散策して新たなる興味深いブログをGet! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/19 16:47
アダルトサイト・・・。
私が参加している人気blogランキングで私のブログと同じ「恋愛・結婚カテゴリー」に参加して異常なまでの人気をほこり、1位に成ってからは他を寄せ付けない得票数でトップの座を防衛し続けた超人気ブログ「18歳、奈美の恥じらい女子校日記」 。最近、ランキング参加者の間ではこのブログの話でもちきりです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/19 11:31
お部屋公開(実写)・・・。
先日のCGのお部屋画像に続き、約束の写真の公開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/15 11:16
まぢで・・・?『穴−3』
最近、シリーズ物で投稿していましたが本日は本題その3・・・。←これで完結です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/15 10:02
まぢで・・・?『穴−2』
先日よりシリーズ物でお届けしております。では、本題その2・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/14 11:39
出産の傷について
ぶぅみんさん、はじめまして。ご質問、ありがとう御座いました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2005/07/13 12:05
まぢで・・・?『穴−1』
ここ数日シリーズ物で投稿していましたが第4話目でやっと本題にたどりつきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2005/07/13 09:45
まぢで・・・?<その3>
先日からシリーズ物で投稿していますが、なかなか思い出した話にまでたどり着けずに今回はその第3話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 09:31
まぢで・・・?<その2>
昨日からシリーズ物で投稿していますが、今日はその第2話です・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/11 09:38
まぢで・・・?<その1>
最近、エログを見ていて思い出した事がいくつか有るのでシリーズ物で投稿します・・・。 主人は何時代の人かと思うほどの『男尊女卑』の我侭冷血人間なのだ・・・。その兆候が現れた始めたのが結婚2年目くらいからだった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/08 18:23
お部屋公開・・・。
1ヶ月の路上生活を経てやっと借りれたのがこの1Rマンションです・・・。 バス、トイレ付きで家賃は45,000円(駐車場、水道料、共益費込み) 貧乏人のわりにはちょっぴり贅沢でしょうか?だから食費が無いんです!(^.^; オホホホ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/06 19:19
不条理・・・。
私がブログを始めてから、多くのかたがココを訪れて下さり、色んな意見をコメントして下さいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 11:55
くそジジィ・・・。(-_-メ)
昨日の昼間に、田舎で二人暮らしをしている両親から電話が有った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2005/07/05 11:59
両手・・・。
私の考える、子供を中心とした発想が、どうして主人には分からないのだろう?どうして主人は子供のために自分の欲を抑える事が出来ないのだろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2005/07/05 10:04
お役所仕事・・・。
その1: 財産分与請求の調停申し立て書の添付書類の書き方が解らず、ここ半年間でお得意と成った家庭裁判所に聞いて見た。前回の受付とは違い、今日の担当は大外れ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2005/07/04 17:04
選択肢・・・。
離婚後の私達家族の状況を知った人は、早く子供を引き取ってあげた方がいいとか、子供は主人に任せて縁を切り、人生のやり直しが出来るうちに、もっと前向きに自分の人生を歩んだ方がいいと言う。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2005/07/04 10:31
発表!
去年1年間の旦那様の飲み代を集計してみましたぁ。(^^;)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/01 17:05
パパなんて大嫌い!
先日のウサギ事件の続きを・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/01 14:13
まったく・・・。
夕方に長女から電話が有り、ひどいパニック状態で何を言ってるのかわからない・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/30 22:19
浮気調査・・・。
皆さん、「浮気調査」というと探偵(興信所)を思い浮かべるのでは無いでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2005/06/29 16:38
□□□□・・・。
先日の話の続きです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 11:43
離婚の種類
■協議離婚■ 夫婦で話し合って合意が得られれば離婚届に自著、捺印するだけで成立させる事が出来る離婚です。離婚の理由は何であっても問題無い様で、我が家の様に正当な理由が無くても成立してしまいます。 離婚届には子供の親権者を記入する欄がありますが、財産・慰謝料について記入する欄は有りません。私の様に口約束だけだと後になって「そんな事は言っていない。」と言われて支払われないケースが多いらしいので、必ず公正証書にしておく様にしましょう。 ちなみに、日本の離婚の9割が協議離婚だそうです。 親権者... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/28 15:37
離婚後の紛争調停・・・。
主人が申し立てをした?かどうかわからない『離婚後の紛争調停』。調べても詳細がわからないので直接、家庭裁判所に聞いてみた。今までも何度か家庭裁判所に足を運んでいる私だが、今日の受付は過去最高の親切さだった・・・。とりあえず、気になっているところで、主人が私を相手に調停の申し立てをしたかを確認してみると、「例え本人からの確認で有っても、申し立ての状況については教える事が出来ません。申し立てから1週間〜2週間くらいで裁判所より出頭の連絡が行くと思いますのでそれまでお待ちください。」との回答を頂ました。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/28 14:52
どうして・・・?
なぜだろう?私が何かささやかな楽しみを見つける、必ず何かが水をさす・・・。それから、くじ運は凄くいいのですが、引きが良すぎるのか類まれなる不良品を良く引き当ててしまう・・・。今日も朝からブログで遊ぼうと楽しんでいれば、やっぱり水をさすような出来事が・・・。昼に娘から連絡が有り、どうやら主人は私の事で『離婚後の紛争調停』の申し立てをする様だ・・・。申し立て内容はどんなかは今のところわからない。ネットで検索してみたが、わかった事は例外の例外みたいな調停だと言う事だけ。はてさて、いったい何を申し立てる... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 13:16
ラブラブ・・・。
飲食店ネタをもう1つ・・・。昨日、お店に若いカップルが来た。今時のカップルにしては二人とも愛想が良く、妙に男の子は礼儀正しい。お茶を出したり、お料理を運ぶ度に「ありがとう御座います!」と笑顔で声をかけてくれる。しばらくして、その男の子が友達と電話をし始め、「この幸せをお前にも分けてあげたいよぉ〜!(#^.^#) 」と言って居た・・・。この男の子、とにかく優しくて、女の子がデザートで悩んでいれば、「両方たのめばイイじゃん!」と言ってあげたり、帰りには女の子をテーブルに待たせてお会計を済ませたり、女... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2005/06/27 11:04
矛盾・・・。
すこし時間が出来たので、古い携帯のメールを整理してみた。主人の発言に関する証拠とも言えるメールには保護をかけ、バックアップをしてみた。主人からのメールを読み返したり、先日の主人からの抗議電話の内容を思い出しているうちに、だんだんと怒れてきた・・・。「お前が仕事を始めてから、家の事を全くやらなく成って、理想のおかあさんじゃ無くなったから離婚したんだ!」とか言いながら、「俺がどれだけ苦労してるかわかるか?お前が家を出てってから俺は地獄だ!」と言う・・・。その主人の言う地獄の炊事・洗濯・掃除・買い物を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/25 14:40
バラバラ・・・。
主人が毎日の様に朝帰りをしていると聞き、ふと子供達の食事はどうしているのかが気に成りだした・・・。タイミングよく娘から電話が有ったので、その件を尋ねてみて悲しく成った・・・。主人は出かける前は一度家に帰り、夕飯を作ってから出かけるらしいが、帰りは朝の4時半〜5時くらいらしく、当然子供が学校に行く時間には起きれないらしい。また、ぐぅたら長女も朝は起きないので朝食は作らないのだそうだ。しっかり者の中学生の次女だけが毎日自分で起き、テーブルの上に用意されている菓子パンを食べて学校に行っているらしい・・... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/25 11:01
いつまで待たせる?
昨年の9月に協議離婚し、1月にお金も与えられずに家を追い出され、既に半年以上になる・・・。 2月には「財産分与の話は子供の入学が終わるまで金は待って。」と言われ、4月には「来週には金の話が出来そうだ。」と言われ、5月にも「来週には金の話が出来そうだ。」と言われ、そして今月に成っても連絡すら無い・・・。いつになったら来週が来るのだろう? このまま時効まで延ばし延ばしにしていくつもりなのだろうか?いい加減にもほどが有る・・・。 だいたい何で私が家を追い出されるのだろう?離婚時の条件で、 @ロ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 17:20
嘘・・・。
毎晩の様に飲みに出ている主人だが、先週は5日連続の朝帰りだったらしい。 出掛けにはいつも子供達に「○○と□□□□に行って来る。」と言ってるらしい。 ○○とは近所に住んでいる人で、主人が言うには一番の親友。□□□□とは今の家を建ってから ずっと主人が通っているはずの居酒屋である・・・。 前から主人の朝帰りには必ずこの○○さんが関っていた。 それにしても5日も続けて朝の4時半に帰って来るのはあまりにもおかしいし、田舎の居酒屋が 明け方まで営業している事もありえない・・・。 そこで友達を... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/23 11:17
浮気・・・本気?
私との離婚後は連日飲みに出かけて朝帰りだったり、妙にメールオタクに成ったりと怪しい行動を繰り返している主人だが、 娘達も最近の主人の行動を不審に思ったらしく、主人の携帯のメールを盗み見しているらしい。 本来なら娘からその話を聞いた時に強く叱るべきなのだろうが、私にとっても興味が有る 内容なので、娘達には道徳的な話をして軽いお説教で済ませてしまった。(笑) 娘達の話では1人の女性専用のフォルダーが有り、膨大なメールが残っているらしい。 主人の携帯は、メールの受信番号が残るのかは判らないが... ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/22 13:02
浮気・・・?
私が家を追い出されてから、主人は家で熱心に携帯でメールをしていると娘が言っていた。 昔からメールが大嫌いな主人のこの変わり様は何だろう?メールしている人間の事すら否定し、 家族からのメールにさえ返事をよこしても「了解」の2文字のみ、返事すらよこさないのが当たり前、 家族に対しても「俺の携帯にメールをよこしたら許さん!」とまで言ってたのに・・・。 そのわりには、音は消していたものの、毎日携帯の着信ランプが始終点滅しまくっていたのも 不思議な話だ・・・。 離婚するまでの1年間を振り返って... ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/16 11:44
逃げ腰な弁護士・・・。
1時40分から弁護士による法律相談の予約が取れたので行って来た。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/13 17:49
予約完了・・・。
女性法律相談の今週分の予約が朝9:00から受付開始だと家庭裁判所で教えてくれた。料金は30分で5,000円だ。一応、一人につき最長20分延長が可能で50分が限界らしい・・・。 弁護士の事務所に電話したところで断られるだけなので、こういった窓口を利用するしか方法は無いのだろうか? どの程度の競争率かはまるで不明だが、一応8時59分から友人と電話2台で予約電話を入れて見た。混んでいるのか回線が無いのかわからないが、電話は一向に繋がらない・・・。15分ほどリダイヤルし続けた時に私の方の電話がやっと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/13 10:20
家庭裁判所・・・。
6月7日にこの協議離婚の全てが、主人の策略によるものだった事が判明して以来、 誰に相談したらいいのか?何処に相談すればいいのか?私は何をすればいいのか? 自分なりに色々と考えてみたものの、やはり何の答えも見つからない・・・。 年明けに主人に我が家から追い出された直後と全く同じ状態だ・・・。 その時は、家庭裁判所→弁護士会→市内の弁護士→女性法律相談とたらい回し・・・。 また同じかなぁ?と思いながらも家庭裁判所に電話してみた。結果からすれば同じだが、 担当者が違うとこうも違うものかと思... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/09 12:53
何でこうなるの?
私は昨年の9月に色々な事情が有って協議離婚しました。 その後、話がどんどんおかしな方向に流れ始め、今ではすっかり私だけが悪者・・・。 今までに幾度となく別れた夫に対して話し合いの場を求めて来ましたが、 一向に話し合いには応じてもらえず、今日に至る始末・・・。 先々週からその色々に関する問題が解決し始めたので、今日娘に別れた夫への再婚の要求をした手紙を預けて渡してもらった。 結果は案の定、大激怒した夫から抗議の電話が掛かって来ました・・・。 ついに私の責任100%とまで言い切られ、家族... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/07 15:28
喝!
主人は昨夜も帰りが遅かったらしく、朝もなかなか起きては来なかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/11 13:43
不登校発覚・・・。
夜に長女の通う学校の担任から電話が有った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2004/09/10 21:11
帰らぬ娘・・・。
離婚して平和そうに見えていた我が家だったが、娘がまた家に帰らなく成った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2004/09/09 23:55
主人への手紙・・・。
離婚後の我が家は、すっかり落ち着きを取り戻し平和そのものだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/06 21:46
まさかの再婚宣言・・・!
離婚するまでは、主人の事をあれ程までに嫌っていた娘達だったが、昨日同様に食卓を囲みながら妙に会話がはずんでいた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/05 21:16
幸せな食卓・・・。
娘の願い通りに離婚しただけあって、娘は完全に落ち着いた様だ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2004/09/04 21:50
離婚後の我が家・・・。
昨日に離婚届けを提出したのだが、我が家には何の変化も無かった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/03 21:40
離婚成立・・・。
昨日に書き終えた離婚届だったが、いざ提出と成るとさすがに悩んだ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/02 23:31
親権と氏・・・。
夕方に成って実家に報告に行った主人が帰って来た・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/01 21:44
証人・・・。
主人は昨夜も帰りが遅かったらしく、朝も起きては来なかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/01 18:40
離婚・・・?!(2)
前回の続きになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/01 08:50
離婚・・・?!(1)
主人が仕事から帰って来た・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/31 21:23
今年も・・・。
先日は私の誕生日だった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2004/07/21 14:50
お土産・・・。
昨日、実家から帰った私は、今日はお土産配りで忙しい・・・。家事と仕事の合間に、日ごろお世話に成っている方々にお土産を配ってまわるのだ。毎年、年二回の事でこのお土産を楽しみにしていて下さる方も居るので大変な思いをしてでも配る価値が有ると私は思っている。昼間のうちに大半は配り終わったが、あと数件が残っていた。夕飯を済ませ8時を過ぎていたが、生ものも有る事だし先に行った方がいいかな?と思い、子供達に「ママはちょっと生ものだけでも置きに行ってきたいから、出かけるね。」と言って家を出た。夜に子供達だけを家... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/04/02 23:55
コンサート・・・。
前々から友人に余りそうだから一緒に行って欲しいと頼まれていたコンサートのチケットがついに余ってしまった様だ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/03/20 22:36
一緒に居られない・・・?
朝から主人が家の中を片付けている・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/02/01 11:56
目次・・・。(工事中)
ごあいさつ いらっしゃいませ。 この度は数あるブログの中より、当『徒然離婚日記・・・。』をお選び、お読み下さいまして、真に有難う御座います。 記事数も増え、過去の記事を探すのが大変との意見が御座いましたので、目次を作らせて頂きました。 現在は月別リンクのみですが、将来的にはテーマ毎に整理していきたいと考えておりますので、今しばらくお待ち下さい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/01/01 00:00

トップへ | みんなの「離婚」ブログ

徒然離婚日記・・・。 離婚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる